オリラジの新ネタにパクリ疑惑発生!?好評判はいつまで続く?

 

お笑い芸人のオリエンタルラジオが新ネタのパーフェクトヒューマンを発表し、youtubeで再生1000万回を突破したと話題になっていますよね。Mステにも出演し、またもやオリラジ旋風がきていますが新ネタにパクリ疑惑というよからぬ噂もあるようなので検証してみました。

スポンサードリンク

オリエンタルラジオの活動年表

オリエンタルラジオは中田敦彦と藤森慎吾のコンビで2005年にデビューし、武勇伝のネタで

オリラジ 武勇伝

あっという間に全国区の人気を得ることに成功しました。アメトークでも紹介されていましたが、今ではそれぞれが活躍する

オリラジ同期芸人

オリラジ同期芸人

の中でも当時の勢いは相当なものでした。

デビュー3年で番組を10本を持つまで人気を誇っていたオリラジでしたが、

オリラジ全盛期

天狗になったことが災いし、すべての番組を失う低迷期を経験します。

通常であれば浮き沈みの激しい芸能界の世界、オリラジの復活は難しいと思われていましたが、

2010年より藤森慎吾のチャラ男キャラと

オリラジ 藤森 チャラ男

中田敦彦のインテリキャラの確率でオリラジの再ブレイクのきっかけをつかみました。

オリラジ 中田 インテリ

2011年にはユーキャン新語・流行語大賞に藤森の「君、きゃわゆいネェ」がノミネートされ藤森旋風がきたのは記憶に新しいところです。

一方、中田の方は藤森人気に悩んでいた時期もありましたが、慶應卒のインテリを押し出すテレビ出演とアメトークなどでの活躍、

オリラジ 中田 結婚

そして私生活では2012年にお天気キャスターとして人気を集めていた福田萌との結婚を発表してオリラジ2人は安定期に入りました。

スポンサードリンク

新ネタのパクリ疑惑は本当!?

安定期に入ったオリラジの2人でしたが、同期の芸人は2015年M-1グランプリを獲得したトレンディエンジェルを筆頭にオリラジよりも人気を集めつつありました。

そんな中、2016年1月にオリラジがyoutubeに投稿した新ネタ「PERFECT HUMAN」が再生1000万回を超えたと話題になってますよね。

話題の新ネタを早速みてみましょう!

【公式】PERFECT HUMAN 歌詞ありver.

この新ネタは笑いが一切ありません。

ガチのリズム曲です!

しかし、お笑い芸人の2人が真剣に取り組んでいる姿勢が逆に笑えるとも言えます。

藤森が「na ka ta nakata」と連呼し、中田が「I’m a perfect human.」と発するところは耳に残り面白味がとてもあります。

でもこの「PERFECT HUMAN」どこかで聞いたことが・・

そうです、この曲はK-POPのPSYが2012年に発表したカンナムスタイルに似ている気がしないでもありません。

PSY – GANGNAM STYLE

1分10秒あたりからの「カンナムスタイル」連呼が被るのがその要因かもしれません。

オリラジの新ネタは丸パクリとはいえませんが、PSYにインスパイアされ誕生したのかも知れませんね。

何にしてもオリラジが再再度のブレイクをつかんだのは嬉しいことです。

この人気がずっと続くよう応援してきましょう!

コチラの記事も合わせてどうぞ!!

波田陽区が資生堂やAKBを切りまくった失言の数々とは

スピードワゴン小沢の乗っている愛車とは?麻雀のウデはプロ級?甘~い名言あり。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です