浜崎あゆみ 劣化が原因で引退危機!?Mステ出演も今後見送りか!?

 

1998年のデビュー以来、女性歌手の数々の記録を塗り替えて今でも第一線として活躍する浜崎あゆみ。2016年3月には2001年3月に発売され450万枚を売上げた『A BEST』をリマスターした『A BEST -15th Anniversary Edition-』も発売し人気健在なところをアピールしましたが、一方で年齢からくる劣化などの話題も耳に入ってくるようにもなりました。そして一部では引退なんて話もあるようなので調べてみました。

スポンサードリンク

浜崎あゆみの歌手デビュー前の黒歴史!?

浜崎あゆみはいきなり歌手とデビューして「女子高生のカリスマ」などと言われたわけではありません。

福岡でスカウトされ上京というのは聞いたことある方も多いかもしれませんが、上京してから数年はテレビドラマなどで端役を演じる日々が続いている状況でした。

ちなみに出演したテレビドラマで代表的なものは

テレビ朝日系の「ツインズ教師」や野島伸司脚本の「未成年」などがあげられます。

ちなみにツインズ教師で共演したTOKIOの長瀬智也とはこのドラマがきっかけで交際に発展しましたが、のちに破局することになりました。

浜崎あゆみ 歌手デビュー後の偉業の数々

女優活動としては成功できなかった浜崎あゆみでしたが、のちにエイベックスの社長となる松浦勝人に見いだされ、あゆ自身の等身大の歌詞も女子高生や若い世代を中心に評価を集めて現在の浜崎あゆみとしての成功を一歩ずつ進めていきます。

1999年発売のデビューアルバム『A Song for ××』はなんと150万枚のセールスを記録していきなりのブレイク。

デビューアルバムからのあゆの快進撃は留まることを知らず、2001年に出した『A BEST』はとんでもないセールスを記録して2001年ー2003年にはなんとレコード大賞3連覇をなしとげています。

この時期があゆの最大の絶頂期ではないでしょうか。それにしても『A BEST』は本当にいいベストアルバムですよね。15年を経て今またリマスター版が発売されたのもうなずけます。

「ayumi hamasaki 15th Anniversary TOUR ~A BEST LIVE~」

スポンサードリンク

浜崎あゆみは劣化した??

デビューしてから第一線を走り続けてきた浜崎あゆみですが、気づけば30代後半になり一部では劣化がひどいなどとも言われているようです。

特にここ数年出演したMステでは劣化がかなり目立つと言われてしまっています。

ここに最近出演したMステの画像があります。

2013年
浜崎あゆみ 劣化 2013 Mステ

2014年
浜崎あゆみ 劣化 2014 Mステ

2015年
浜崎あゆみ 劣化 2015 Mステ

たしかに以前のあゆの可愛さからは少し離れてしまっているような感じです。

デビューから数年の画像もみてみましょう。

1999年 Boys & Girlsの頃
浜崎あゆみ 1999年 Boys & Girls

2000年 SEASONSの頃
浜崎あゆみ 2000年 SEASONS

2001年 Dearestの頃
浜崎あゆみ 2001年 Dearest

この頃はやはり「女子高生のカリスマ」と言われていただけあってとても可愛いですね。

いくらあゆと言ってもやはり年月は少し感じる状態になってしまっています。

しかし浜崎あゆみの歌声はデビュー時も今も決して変わっていません。

むしろより迫力が増している気がします。

圧巻だったのは2016年3月に出演したMステで
「A Song for ××」を熱唱した場面だと思います。
浜崎あゆみ A Song for ××

あゆの歌声に誰もが魅了されました。

浜崎あゆみは女性歌手としてまだまだ活躍を続けていくことと思いますが、人を魅了する歌をいつまでも届けてくれることを願いこれからも応援していきましょう!

コチラの記事も合わせてどうぞ!!

浜崎あゆみがドラッグを車内で使用!?激太りの原因か?画像あり。

西野カナが通っていた大学はどこ?偏差値は?すっぴんはひどいのか?画像あり。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です