井上真央の隠された退社理由とは!?

 

NHK朝ドラ「おひさま」や大河「花燃ゆ」そして紅白の紅組司会も経験し、すっかり一流女優となった井上真央。そんな井上真央が育ててくれた所属事務所を退社し、独立すると話題になっていますよね。退社理由には表向きにはならない隠された事情もあるようなので詳しく調べてみました。

スポンサードリンク

井上真央プロフィール

生年月日 1987年1月9日
身長 158cm
血液型 O型
出身地 神奈川県横浜市
所属事務所 セブンス アヴェニュー

井上真央のデビューは本当に早く5歳から子役として芸能界で活動しています。

7歳でNHKドラマ「蔵」への出演や

井上真央 蔵

超有名な三井のリハウスのCMなどにも出ていました。

井上真央 三井のリハウス

この頃の井上真央の幼さは今とは違う魅力があり、とても可愛いですよね。

子役時代の井上真央の一番の当たり役は「キッズ・ウォー」の出演で間違いないでしょう。

井上真央 キッズ・ウォー

「キッズ・ウォー」時代は今のイメージとはかなり違う役柄だったので、井上真央が出ていたと言われなければわからないかも知れませんね。

そんな井上真央の一番の代表作は2005年に学業から芸能界に復帰し、主演を獲得した「花より男子」シリーズなのは言うまでもありませんね。

井上真央 花より男子

この「花より男子」シリーズで結婚説が長く噂される嵐の松本潤と共演を果たしました。

井上真央が所属するセブンス アヴェニューとは?

井上真央が2005年に芸能界に復帰するにあたり所属事務所の移籍がありました。

それが今まで所属していたセブンス アヴェニューです。

セブンス アヴェニューは他の名だたる有名女優が所属する大手事務所ではなく、元々は松嶋菜々子の敏腕マネージャーが彼女をもっと大きくさせるために1997年に作った事務所です。

そのために現在も少数精鋭主義を貫いています。

名前が知られている所属女優は5名。

その中の松嶋菜々子

松嶋菜々子

井上真央の2名が事務所を支えているといっても良さそうです。

事務所自体は小さな事務所ですが、松嶋菜々子のマネージャーだった現事務所社長の中村ミカのマネージメント力は素晴らしいの一言につきると言えます。

松嶋菜々子はもちろんのこと井上真央に朝ドラや大河の主演の話を取り付けてくるなんて実力がないととても出来るものではないですからね。

井上真央が一流女優になれたのはひとえに所属する事務所が良かったのも一因と言えそうです。

スポンサードリンク

隠された事務所退社の理由とは!?

自分を一流に育ててくれた所属事務所を退社する決断を井上真央にさせたのは一体どんな理由があったのでしょうか?

嵐の松本潤と結婚準備をするためなのでしょうか?

所説いろいろあるようですが、ギャラの部分とやはり将来の結婚に備えての2面性があるように思われます。

ギャラの部分については全盛期2億円などとも言われていますが、直近ではCM出演料などがかなり激減していた模様です。

理由は主演した大河「花燃ゆ」の視聴率が芳しくなかったので、それが原因と言われています。

そのために現在は半分にも満たないとの噂もあります。

また元々松嶋菜々子のマネージャーだった社長なので井上真央がいくら頑張っても松嶋菜々子主導の体質があったのかも知れません。

結婚の部分についてはSMAP騒動があり、現在嵐推しのジャニーズ事務所において松本潤の井上真央との結婚はすぐに承認するのは難しいと言われています。

しかし、現在の所属のままだとジャニーズ事務所の許可がおりたとしても今度は自身の所属事務所から時期早々と言われてしまう可能性も否定できません。

そのために個人事務所所属になり来るべき日に備えているのではないかと思います。

井上真央は本当に素晴らしい女優です。今回所属事務所を退社になり、独立の道を歩むことになりましたが、彼女の演技力があれば以前以上に仕事をとってこれると思います。

また嵐の松本潤と結婚出来る日が1日でも早く来るといいと思います。

これからも井上真央を応援していきましょう!

コチラの記事も合わせてどうぞ!!

松本潤、ついに結婚秒読みか!?反対意見を抑えあの人とゴールイン!?

松本潤が井上真央に買ったハワイ土産はスヌーピー?結婚発表間近か?

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です