木村沙織の私服センスはダサイ!?知られざる妹の存在とは?

 

全日本女子バレボールのキャプテンとしてチームを引っ張り、日本を4大会連続のオリンピック出場に導いた木村沙織。自身もリオオリンピックが4度目の出場となりバレーボール人生の集大成となる大会となりますが、彼女のバレーボール以外にあまり知られていない私生活についてスポットを当ててみました。

スポンサードリンク

木村沙織プロフィール及びオリンピックの歴史

生年月日 1986年8月19日
身長 185cm
体重 68kg
血液型 O型

センス抜群の木村沙織がバレーを始めたのは小学校2年生からです。

小学校の時から所属するチームで主力として活躍し、6年生の時には東京新聞杯で優勝も経験しています。

そんなサオリンは更なる高みを目指すために中学、高校はバレーの名門の成徳学園に進学します。

2003年の春高バレーで優勝したサオリンはその年の秋に全日本に召集され、そこから今ままでチームになくてはならない存在として全日本を引っ張ってきました。

彼女はリオオリンピック前に3回のオリンピックに出場していますが、彼女のオリンピック活躍の歴史はコチラになります。

2004年アテナ 5位
腰痛によりほぼ出番なし
木村沙織 アテナ

2008年北京 5位
木村沙織 北京

2012年ロンドン 3位銅メダル
木村沙織 ロンドン

そしてリオオリンピックも木村沙織の力によるものが大きく出場を決めました。

木村沙織 リオ 出場

そんなバレーボール一筋の木村沙織ですが、実は2015年にサオリンと同い年の元バレー、ビーチバレー選手の日高裕次郎と電撃結婚を発表したのは記憶に新しいところですね。

日高裕次郎

木村沙織の意外と知られていない妹とは?

充実したバレー人生を送っている木村沙織ですが、実は彼女には意外と知られていない妹がいます。

妹の名前は

木村美里といいます。

姉のサオリンとは違って身長は161cmと小柄です。

そして驚くことに木村美里は姉のサオリンと同じくバレーボールの選手で高校の時にはインターハイ3位の成績を持つ実力の選手です。

現在所属するチームは東レ・アローズでなんと姉の木村沙織と同じチームに所属して頑張っています。

木村美里

全日本女子には召集されたことがないので意外と妹の存在は知られていませんが、ぜひ一緒に全日本に選ばれて姉妹揃ってのプレーがぜひ見てみたい気がします。

スポンサードリンク

木村沙織の私服はダサイ!?

結婚はしましたが、基本的にバレーボール一筋の人生を送ってきている木村沙織ですが、彼女の私生活は一体どんな感じなのでしょうか?

特にユニフォーム以外の私服姿がとても気になります。

やはり競技生活中心の為にオシャレには程遠いダサイ私服を着てしまっているのでしょうか?

木村沙織の注目の私服姿はコチラです。

木村沙織 私服1

木村沙織 私服2

木村沙織 私服3

木村沙織 私服4

この私服姿を見る限り私服はダサくないです。

むしろ意識してオシャレな服を着ている感じでとても好印象です。

サオリンは私生活もエンジョイしている模様です。

木村沙織のバレー姿は次の東京オリンピックで見ることは難しいかも知れません。

サオリンの残されたバレー生活をしっかりと目に焼き付け、これからも応援して行きましょう!

コチラの記事も合わせてどうぞ!!

横山由依の私服はダサい!?驚きのすっぴん画像あり。

島崎遥香の私服はダサい!?父はイケメン?年齢は?画像あり。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です