錦織圭の驚きの年収が判明!ランキング上位入りした意外な秘密とは!?

 

日本人プロテニスプレイヤーとしてシングルス世界ランキング4位になり、日本だけでなく今や世界からの注目を集める錦織圭。彼の活躍はとどまるところを知らず、2016年リオオリンピックでも錦織圭のプレーに注目が集まっています。そんな錦織圭の私生活、特にもらっている年収がものすごいことになっているようなので調べてみました。

スポンサードリンク

錦織圭プロフィール

生年月日 1989年12月29日
身長 178cm
体重 75kg
出身地 島根県

錦織圭の試合中継などを見ると他の外国人選手と比べて小さく感じるのですが、身長、体重とも日本人の平均よりも大柄ですね。いかに他の外国人選手が大柄でパワーに勝っているのか逆に知らされる数字だとも思います。
そんな中、彼らにも負けない活躍を続ける錦織圭は改めてすごいと感じます。

錦織圭は2007年にプロに転向してから数々の試合で優秀な成績を収めて一時は世界ランキング4位にも輝きました。

錦織圭2

錦織圭の活躍がどんなにすごいのかは以下の通りです。テニスの4大大会と言われる大会で全英を除いてはいずれもベスト8以上の成績です。

全豪 ベスト8(2012年、2015年、2016年)
全仏 ベスト8(2015年)
全英 4回戦(2014年、2016年)
全米 準優勝(2014年)

錦織圭の驚きの年収とは!

外国の選手でも錦織圭のように活躍できる選手は少ない中、そんなに恵まれた体型ではない中でも快進撃を続ける錦織圭。彼がもらっている年収はプロ転向後右肩上がりに増え続けていて2016年の年収は驚きの金額になっていることが判明しました。

経済誌Forbesが発表した「世界で最も稼いでいるスポーツ選手2016」によると錦織圭は29位にランクインされていてその年収は3350万ドル

約35億

もの年収を得ていることが判明したのです。

もちろんこの年収は日本人プロスポーツ選手の中でも飛びぬけて1位の数字です。

数多くの日本人選手も活躍するメジャーリーガーの方が儲かっているイメージがありますが、日本人メジャーリーガー最高の年収をもらっている田中将大であっても74位の2300万ドルの約24億円と10億以上の差をつけられてしまっています。

田中将大

ちなみに第1位に輝いたのはサッカーのクリスティアーノ・ロナウドの94億円で桁違いの年収となっています。

クリスティアーノ・ロナウド

スポンサードリンク

錦織圭の年収ランキング上位入りの秘密とは?

錦織圭がこんなにも年収を得ている理由とはいったいなんなのでしょうか?

世界的な人気度は野球よりもテニスが凌ぐとはいえ、メジャーリーガー田中将大の活躍も凄いものです。

実は錦織圭の年収が世界とも十分に渡り合える理由はその内訳にあったのです。

錦織圭の年収は年棒4億円+広告契約料31億

たいして田中将大は年棒23億円+広告契約料1億

年棒だけなら田中将大の方がはるかにもらっているのです。錦織圭はテニスというスポーツが全世界から注目されるスポーツのため、その広告契約料がすごいことになっていたのです。

現在錦織圭が契約するスポンサーは10数社と言われていますが、その代表的なスポンサーは

日清食品
ユニクロ
LIXIL
ウイルソン
アディダス
ウイダーinゼリー
タグ・ホイヤー
ジャックス
日本航空

などがあり、どれも超大手ばかりですよね。しかも日清食品とは所属契約まで結んでいます。

彼が出演するCMは

UNIQLO SPORTS TVCM 16ss Nishikori Kei version (日本語) 30s

ウイダーinゼリー「飲む、戦う」篇

JAL企業ブランドCM「未来への滑走路~離陸編~」30秒

などがあり、どのCMも一度は見たことがあるのではないでしょうか?CMの中でも錦織圭は大活躍してますね。

まとめ

錦織圭はまだ20代半ばの年齢です。これからもまだまだ活躍を続け、世界ランキング1位を獲得する日がやってくるかも知れません。それとともに年収も10位以内ランキング入りなんて日がくることもそう遠くない気がします。これからの錦織圭の活躍をますます応援していきましょう!

コチラの記事も合わせてどうぞ!!

木村沙織の私服センスはダサイ!?知られざる妹の存在とは?

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です