芳根京子が難病を克服した秘密をブログで報告?気になる男性とはいつ恋に発展する?

 

2016年10月より始まったNHKの朝ドラ「べっぴんさん」でヒロインを務める芳根京子。ドラマの視聴率は過去の作品にも負けない好調な滑り出しで芳根京子にも注目が集まること間違いなしですが、彼女のプロフィールについてはまだあまり知られていないことも多いので、徹底検証してみました。

スポンサードリンク

芳根京子プロフィール

生年月日 1997年2月28日
出身地 東京都
身長 159cm
血液型 A型
所属事務所 ジャパン・ミュージックエンターテインメント

芳根京子が芸能界デビューしたきっかけは高校一年の時に上地雄輔のライブ会場でスカウトされたとのこと。何千人も集まるライブ会場でスカウトされるなんて並大抵のことではないですよね。

ちなみに高校時代の芳根京子はこちらです。

%e8%8a%b3%e6%a0%b9%e4%ba%ac%e5%ad%90%e3%80%80%e5%8d%92%e6%a5%ad%e5%bc%8f

ブログに掲載されている卒業式の写真なのですが、ものすごく可愛いですよね。

これはライブ会場でスカウトされるのも頷けます。

彼女が卒業した高校ですが、元々は都立高校に通っていたのですが、ブログにもあるようにスカウトをきっかけに通信制高校に編入、卒業したようです。
http://ameblo.jp/yoshinekyoko/entry-11999088327.html

気になる通っていた通信制高校ですが、着ている制服から判断すると東海大学付属望星高等学校の可能性がとても高そうです。

東海大学付属望星高等学校制服
%e6%b5%b7%e5%a4%a7%e5%ad%a6%e4%bb%98%e5%b1%9e%e6%9c%9b%e6%98%9f%e9%ab%98%e7%ad%89%e5%ad%a6%e6%a0%a1-%e5%88%b6%e6%9c%8d

東海大学付属望星高等学校は嵐の相葉雅紀が卒業した高校としても有名ですよね。

%e7%9b%b8%e8%91%89%e9%9b%85%e7%b4%80

芳根京子が経験した難病とは?

芳根京子は高校1年の時にスカウトされてから現在まで彼女自身の努力もあり、様々なドラマ、CM、

三ツ矢サイダー CM 「走る兄」編 15秒 福士蒼汰 芳根京子 高田純次 公式

そして朝ドラヒロインと順調な活躍を続けてきていますが、中学2年生の時には難病にかかったことがあるとブログで報告しています。

芳根京子難病報告

芳根京子がかかってしまった難病は「ギラン・バレー症候群」というもので、簡単にいうと

急に手足に力が入らなくなる病気

です。つらい毎日を送っていたようですが、毎日楽しいことを探して前向きな気持ちをもって乗り越えることが出来たようです。

スポンサードリンク

気になる男性とはいつ恋に発展する?

高校を卒業し、朝ドラの撮影で毎日忙しい生活を送る中、気になるのは芳根京子のプライベートですが、気になる彼氏の存在はいるのでしょうか?いろいろ情報を集めましたが、どうやらフライデーネタは現在なさそうです。

現在は確固たる女優の地位を築くために仕事一筋といったところでしょうか?

まとめ

芳根京子は彼氏の存在はありませんでしたが、彼女はとても努力家の人といえそうです。これからも朝ドラの活躍以上に様々なメディアで彼女の活躍がみれるはずです。一生懸命応援していきましょう!

コチラの記事も合わせてどうぞ!!

高畑充希が金八先生時代知り合った今でも仲が良い芸能人とは?

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です