上白石萌音、萌歌姉妹はどっちがかわいい?通っている大学がついに判明!?

 

映画「舞妓はレディ」「ちはやふる」の出演や興行収入130億、観客動員1000万人を突破した劇場アニメ「君の名は。」でヒロイン宮水三葉の声優を担当し、時の人となった上白石萌音。念願だった歌手デビューも果たし、現在若手女優注目度ナンバーワンの彼女の魅力と私生活にせまってみました。

スポンサードリンク

上白石萌音プロフィール

本名 上白石萌音(かみしらいし もね) 同じ
生年月日 1998年1月27日
出身地 鹿児島県
身長 152cm
血液型 AB型
所属事務所 東宝芸能
所属レーベル ポニーキャニオン

上白石萌音が芸能界入りのきっかけをつかんだのは第7回東宝「シンデレラ」オーディションで審査員特別賞を受賞したことによるものです。

過去には「シンデレラ」オーディションでグランプリに輝いた人には「君の名は。」で奥寺先輩の声優を務めた長澤まさみもいます。

%e9%95%b7%e6%be%a4%e3%81%be%e3%81%95%e3%81%bf

上白石萌音は芸能界入りしてから映画やミュージカルに挑戦してきましたが、注目を集めることになったのは映画「君の名は。」の大ヒットで間違いないでしょう。

「君の名は。」TVCM 大ヒット篇(30秒ver)

この感動劇場アニメによって上白石萌音は先輩長澤まさみに続く存在になるかもしれません。

上白石萌音は念願の歌手デビューも果たし、「君の名は。」主題歌も入ったミニアルバム「chouchou」も発売しました。

上白石萌音「chouchou」発売記念ミニライブ

映画主題歌の「なんでもないや」は2:15秒あたりから聞くことができます。

萌音、萌歌姉妹はどっちがかわいい?

上白石萌音には実は妹がいます。妹の名前は萌歌といいます。

妹の萌歌も芸能界デビューをしていて、きっかけは姉と同じ第7回東宝「シンデレラ」オーディションです。姉妹揃って出場したこの大会でなんと妹の上白石萌歌はグランプリを獲得しています。

オーディションの成績だけでいうと姉の萌音より妹の萌歌の方が認められていたんですね。

人気に火がついたのは姉の萌音の方が先でしたが、妹の萌歌が人気になるのもそう遠くはなさそうです。

2人並んだツーショットがあります。

%e4%b8%8a%e7%99%bd%e7%9f%b3%e8%90%8c%e9%9f%b3-%e8%90%8c%e6%ad%8c

可愛さについてはどっちも甲乙つけがたい感じでどちらもものすごく可愛いですよね。

広瀬アリス、すずのような美人姉妹とこの2人も言えそうですね。

ゼクシィのCMに出演中の広瀬すず美人すぎる姉とは?

スポンサードリンク

上白石萌音の通っている大学とは?

公式プロフィールによると上白石萌音は大学在学中のようです。気になるのは通っている大学ですが、はたしてどこなのでしょうか?

上白石萌音の好きな教科は英語のようで、かつてインタビューに答えていた時にも英語教育に力を入れている学部に所属していると答えています。

そして週5日きちんと大学に通っているとも答えています。

上白石萌音インタビュー

インタビュー記事から推測して英語教育に力を入れている大学となると

獨協大学
津田塾大学
上智大学

のどれかの可能性が高そうです。

まとめ

上白石萌音の活躍はこれからもいろいろなところで見ることとなると思います。妹の萌歌がメジャーになる楽しみと共に姉妹揃って応援していきましょう!

コチラの記事も合わせてどうぞ!!

長澤まさみがモテキでつけていたネックレスとヘッドホンのブランドは?髪型の評判はどうだった?

長澤まさみが劣化をとんねるずにイジられる!?新しい彼氏の噂とは?

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です