ピコ太郎の正体がついに暴露される!ねずみ先輩ではなく古坂大魔王だった!

 

奇抜なファッションと単純な英語歌詞を連呼し、一度聞くと耳から離れないPPAPの動画が
youtube4000万回再生を突破し、一躍時の人となっているピコ太郎。彼の正体は長らく謎に包まれていましたが、ついにラジオで彼の正体が明かされたようなので彼の本当の素顔についてせまってみました。

スポンサードリンク

ピコ太郎プロフィール

生年月日 1963年7月17日
血液型 A型
出身地 千葉県

ピコ太郎がブレイクしたきっかけは2016年8月25日に公開され、4000万回以上の動画再生数を記録したPPAPなのですが、なぜこの動画はこんなにもブレイクしたのでしょうか?

PPAP/PIKOTARO(ピコ太郎)

理由は海外の超大物アーティスト ジャスティン・ビーバー

%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%82%b9%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%b3%e3%83%93%e3%83%bc%e3%83%90%e3%83%bc

ツイッターで最近のお気に入り動画としてピコ太郎のPPAPを紹介したのがきっかけでした。

%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%82%b9%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%b3%e3%83%93%e3%83%bc%e3%83%90%e3%83%bc%e3%80%80%e3%83%84%e3%82%a4%e3%83%83%e3%82%bf%e3%83%bc

そこからの再生数の伸びは凄まじく、PPAPが1週間のyoutube再生回数で全世界1位の再生記録回数を記録するという金字塔を打ち立てました。

ピコ太郎、ねずみ先輩と思われる?

ピコ太郎を見てある人物に似ていると思った人も多いと思います。

それはワンピースに出てくる海軍大将の黄猿

%e9%bb%84%e7%8c%bf

たしかに衣装と風貌は似ていますが、黄猿ではなくて2008年に「六本木-GIROPPON-」で歌手デビューを果たし「ぽっぽぽっぽぽぽぽっぽー」のフレーズが印象に残る歌詞で着うた演歌チャートで1位を獲得した鼠先輩に似ていると思った人も多いと思います。

%e9%bc%a0%e5%85%88%e8%bc%a9

長らくピコ太郎は鼠先輩の再ブレイクかと言われてきましたが、ついにピコ太郎の正体が明かされる日がやってきました。

スポンサードリンク

ピコ太郎の正体の古坂大魔王とは?

ピコ太郎の正体は2016年10月9日にニッポン放送でオンエアされたラジオ「土田晃之 日曜のへそ」でツッチーが詳細にピコ太郎の正体を語って完全に明らかになりました。

ピコ太郎の正体は古坂大魔王という人物だったのです。

%e5%8f%a4%e5%9d%82%e5%a4%a7%e9%ad%94%e7%8e%8b

ピコ太郎の年齢も出身地もすべてデマで本当は

古坂大魔王
本名 古坂 和仁
生年月日 1973年7月17日
身長 186cm
血液型 A型
出身地 青森県

という内容だったのです。

一見聞きなじみのない人物のように思えますが、その実力はたしかなもので、「底ぬけAIR-LINE」というトリオコンビを結成し、タモリのボキャブラ天国に出演していました。

彼のお笑いセンスを高く評価している芸人も多く、くりぃむしちゅー・上田爆笑問題の田中などは彼を高く評価し、私生活でもとても仲がよいようです。

お笑いを活動を休止してからはプロデュース業や鈴木亜美の楽曲リミックスなどを手掛けていたようですが、お笑い界に復帰して今回のピコ太郎の大ブレイクが生まれました。

ちなみにピコ太郎は2016年に入ってから生まれたキャラクターではなく、2011年には登場していました。

気になるのはピコ太郎のyoutube再生回数で得た収入ですが、1再生0.1円と言われているところから換算すると470万以上の収入をPPAPだけで得ていると言えそうです。

まとめ

ピコ太郎の活躍はまだ始まったばかりです。PPAPの134か国配信も決まり、まだまだ勢いは続くはずです。勢いがどこまでも続くようみんなで応援して行きましょう!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です