中居正広が通っていた高校のパー学とは一体どこなのか?

中居正広が「ナカイの窓」で母校の話題をしましたよね。そこで彼の口から飛び出したのは自分の出身校をずっとパー学と呼んでいたというものでした。はたして中居が通っていた高校のパー学とはどこだったのか調べてみました。

スポンサードリンク

中居正広の出身地と少年時代

wikiなどをみると中居君の出身地は神奈川県藤沢市となっています。

幼い頃の中居家の生活は裕福とはいえず、ビンボーだったそうで

お風呂には週に2回しか入れなかった

バターご飯、わさびご飯がごちそう

などのエピソードを語ったことがありました。

中学に入学するとヤンキーになりピエロという暴走族に入っていたというのは有名な話ですよね。

ちなみに中居正広が通っていた中学は神奈川県藤沢市にある明治中学でこの中学は数々の芸能人を輩出している中学でもあります。

今井翼や

RIP SLYMEの2人なんかも明治中学の出身です。

スポンサードリンク

中居正広が通っていたパー学とは?

「ナカイの窓」で中居正広はパッパラパーばかり通っていたからパー学と呼んでいたという話をしましたね。

さて、このパー学とは一体どこなのでしょうか?

それは神奈川県平塚市にある平塚学園高等学校です。

通称を平学(ひらがく)と言い、中居君はこれをもじってパー学と呼んでいたのです。

高校時代の中居君も中学時代と同じでヤンキーでした。

頭も悪かったと「ナカイの窓」でも自身で語ってましたよね。

どれくらい中居君が頭が悪く当時のパー学の生徒達がパッパラパーだったか知ることの出来るエピソードがあります。

高校の入試問題で「重い」の反対語を答えなさいというものがあったそうですが、中居君だけは唯一「軽い」と書き見事合格。

しかし他の受験者は「いもお」と書いたり「重くない」と書いたりしたそう。

高校の入試問題で重いの反対語を記入させるだけでも驚きですが、それを解答できない受験者ばかりというのももっと驚きですよね。

それでも全員高校に入学できたと言われてますからたしかに中居君のいうように当時のパー学はたしかにパッパラパーであったのは間違いなさそうです。

このパー学ですが10年ほど前から進学校になったと中居君も語っていましたが、どれくらいの進学校に変貌を遂げたのでしょうか?

平塚学園のHPをみると2014年から3年の4年制大学の進学率が出ています。

http://www.hiragaku.ac.jp/e/e.html

この進学率が直近の2016年度は82.5%となっていて高卒での就職率は0となっています。

横浜国大や有名私立の早稲田、明治、青学、中央、上智などへの現役合格者も多数輩出していて、まさに完全な進学校に変貌を遂げています。

http://www.hiragaku.ac.jp/e/e_1.html

まとめ

中居正広が通っていたパー学とは平塚学園ということが判明しました。昔はパー学だったかも知れませんが今では本当に超有名進学校です。中居君が通っていた新生パー学に入学してみるのは絶対おすすめですよ。

コチラの記事も合わせてどうぞ!!

中居正広はかつらで実はハゲていた!?週刊誌にバラされた現在の彼女とは?

中居正広の年収はSMAP独立後いくらになる?

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です