中居正広にアメトーク出演を決意させたある2つの事情とは?

中居正広がアメトークの「ひとり暮らし長~い芸人」に出演しましたよね。今回の出演は自身が抱えるレギュラー番組でのMCとしての立場としてはまったく異なり、他の芸人達にまじってひな壇の一角を占めるというある意味異様なものでした。果たして今回中居正広にアメトーク出演を決意させた事情はなんだったのかせまってみました。

スポンサードリンク

現在の中居正広が抱えるレギュラー番組

SMAP解散後も中居正広は決して干されることはなく、そのMCの腕を買われて5本もの自身が司会を務めるレギュラー番組を持っています。

中居正広のミになる図書館

中居正広の金曜日のスマイルたちへ

ナカイの窓

ザ!世界仰天ニュース

Momm!!

どの番組も面白いのですが、やはり中居君がMCを務めることによって面白さがより際立っていると思います。

そんなMCに長ける中居正広がアメトーク出演という情報が一気にネットに流れましたよね。

アメトークと言えば雨上がり決死隊の宮迫と蛍原がMCを務めていることはあまりにも有名です。

今回の出演は1回限りのMC出演で話題になっているものと最初思った方も多いはずです。

しかし、アメトークで中居正広が出演する次回の予告が流れた際に中居君は他の芸人達に交じってひな壇に座っているではありませんか?

https://twitter.com/chiepooh83/status/854831138736553984

一体中居君の心境にどういう変化があったのでしょうか?

事情その①:熱愛報道をかき消すための出演か?

中居正広といえば、自身で結婚にはまったく興味がないと言い切り、休みの日もほとんど出歩くこともなく高級マンションでコタツに入り安い酒を飲みながらダラダラと過ごすというイメージがすっかりと出来上がっていました。

そんな結婚に最も遠いと思われた中居正広が2017年3月、女性週刊誌に振付師武田舞香との6年に渡る熱愛をスクープされてしまったのです。

2人でのツーショット写真はなく、中居正広自身も無言を貫いているので真相は懐疑的な部分もあるのですが、一気に中居正広が結婚間近という報道がなされました。

中居正広は誰よりもファンを大事にする男なので今回の報道が出たことにより、熱心な女性ファンがショックを受けたことを気にした模様があります。

今回のアメトーク出演は熱愛なんかなく、今でもずーっと独り身を貫いているアピールをすることにより熱心な女性ファンを安心させる目的があったのではないかと思います。

スポンサードリンク

事情その②:独立を視野に入れた出演か?

2016年12月31日でSMAPを解散後も中居正広はじめ元メンバーはジャニーズ事務所に留まり個々に活動をしています。

しかし相変わらず根強い噂があるのが中居正広の独立です。

ジャニーズ事務所との契約が切れるのが9月なので、その時期にかつて仕事を共にしたI女史が立ち上げると噂される新事務所に移籍するのではないかというのです。

仮に新事務所に移籍したとしても現在のレギュラー番組はしばらく安泰でしょう。

しかし、アイドルという肩書は今後完全に無くなるのが予想され、司会業だけではなくいろいろな経験を積んで将来を盤石にしなけらばならないと考えているのかも知れません。

今回のアメトーク出演はひな壇に座り他の芸人達と交わることによって新しい中居正広の一面を見せる演出だったのかも知れません。

それにしてもひな壇に座っても中居君のトークは相変わらず面白かったですよね。

まとめ

中居正広の今回のアメトーク出演、今後の芸能活動の転機となる出来事だったのかも知れません。今回の出演が中居正広の10年、20年後も芸能界で生き続けることが出来る布石になったと思い、これからもずっと応援していきましょう!

スポンサードリンク

1 個のコメント

  • タカボー より:

    アメトーーク楽しく見ました。中居君は面白くて何でも出来る人ですね。これからもずっと応援します。頑張ってくださいね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です