堺雅人の父親の職業とは!?ブログもやってる!?

 

大ヒットドラマ「半沢直樹」ですっかりお茶の間の顔となり、
2014年は好きな俳優ランキング3位にも輝いた堺雅人。

そんな彼を育てた父に視線が集まっているようですが、
一体どんな人なのか調べてみました。

スポンサードリンク

堺雅人プロフィール

生年月日 1973年10月14日
出身地 宮崎県宮崎市
身長 172cm
血液型 O型
所属事務所 田辺エージェンシー
主な代表作
『リーガル・ハイ』
『半沢直樹』

小中高校と宮崎県で過ごし早稲田大学を中退しています。

ちなみに早稲田を中退したことで親から7年間勘当
されてしまったそうで、とても厳格なご両親のようです。

堺雅人の家族構成

堺雅人の私生活というと菅野美穂と2013年に
結婚したことが真っ先にあげられると思います。

堺雅人 菅野美穂

堺雅人 菅野美穂 結婚報告

あまり大々的には知られていませんが、堺雅人は3人兄弟の長男です。

次男は 陶芸家の堺 克弘

堺克弘

三男は ミュージシャンの堺 輝

100126_2103

といずれも芸能を生計とする職業についています。

芸能一家の堺雅人の両親はどんな人なのでしょうか?

スポンサードリンク

父親の職業とは?

堺雅人の父親は堺正章じゃないかと噂が立っています。

堺正章

たしかに同じ苗字ですが、堺正章の堺は芸名で
本名は栗原正章です。

堺正章のはじめての結婚は一般人女性と1974年に結婚しましたが、
堺雅人自身が1973年生まれなので出生もつじつまが合いません。

堺雅人の父親が堺正章というのは完全にデマです。

では、本当の父親はどんな人なのでしょう。

堺雅人は私生活のエピソードをあまり話さないのですが、
実家は自営業をやっているごく普通の家庭のようです。

かつて堺雅人が「徹子の部屋」に出演した際のエピソードとして

お父さんが堺雅人の幼少時代、本ばかり読んでいる少年だった為、
活発にさせようと少年野球チームに入れた

という話がありました。

勘当してしまうくらいなので、少し厳しいところはあるが、
子供の将来のことを真剣に考えるごく普通の
父親像といったところでしょうか。

ちなみに有名人ではないのでブログはもちろんやっていません。

堺雅人の父親がTVに姿を現す日が
近いうちに来るかもしれませんね。

期待して待ちましょう。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です