スピードワゴン小沢の乗っている愛車とは?麻雀のウデはプロ級?甘~い名言あり。

 

スピードワゴンの小沢がアメトークの「小沢という変人」企画で脚光を浴びましたね。

今までは相方の井戸田の方が少し目立っていましたが、この企画を境に2015年は小沢にも注目が集まりそうなので改めて変人小沢に注目してみました。

スポンサードリンク

スピードワゴン小沢プロフィール

本名 小沢一敬(おざわかずひろ)
生年月日 1973年10月10日
出身地 東京都
血液型 B型
所属事務所 ホリプロコム

相方井戸田潤とコンビを結成したのが1998年です。

スピードワゴン

2002年のM-1グランプリあたりから存在が知られるようになり現在まで活躍しています。

事務所は吉本だと思っていたのですが、ホリプロコムということで少し驚きでした。

小沢の仲の良い芸人はアメトークにも出ていましたが、チュート徳井、品川庄司の品川、
東京ダイナマイト松田、小島よしおなどのようです。

その中でも小島よしおは小沢のtwitterにもよく写真が掲載されているので特に仲が良いと思われます。

小島よしお

小沢の乗っている愛車とは?

アメトークのオープニングでも出てきましたが、小沢はオープンカーに乗っています。

twitterでも愛車との2ショットを公開していましたが、乗っている車は

BMW Z4です。

スピードワゴン小沢 愛車

この車、外車だけあって一番下のモデルでも
513万円、一番高いモデルは842万もします。

BMW Z4価格リスト

この価格を見るとこれを購入できてしまう芸人っていう職業は儲かると思ってしまいますね。

スポンサードリンク

小沢の麻雀の腕前は?

小沢は結構好きなものがあるらしく、車、バイク、ジョジョ、中日ドラゴンズ、麻雀といったものに興味があるそうです。

その中でも麻雀のウデはプロ級だと言われています。

われめDEポンで3回も優勝していたり

芸人麻雀仲間のアンジャッシュ児嶋からも一目おかれる存在のようです。

小沢 児嶋

小沢は高校中退なので学生の頃よりその容姿通り学業よりも遊び中心の生活で麻雀の腕が養われたのかも知れませんね。

スピードワゴン小沢 元ヤン

小沢の甘い名言

スピードワゴンの小沢というと数々の甘い名言を残しています。

その中から印象深い名言をピックアップします。

『あまい言葉聞かせて』って言われても出るものじゃない。
『あまい言葉』っていうのはあなたを見てると自然に出ちゃうの。

イエスの生まれた日にノーは言わせない!

もちろんスピードワゴンの小沢が言うからこその名言で一般人が使用したらドン引きされてしまいますよね。

こんな歯の浮くようなセリフを言っても憎めない男、スピードワゴンの小沢はピンでの企画枠をもらうだけあって、天才だと思います。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です