SMAP解散余波でキスマイも消滅!?

 

2016年年明け早々から国民的大人気グループSMAP解散の話題が大々的に報じられていますよね。SMAPの存在は歌手活動としてだけでなく、ドラマ、舞台、バラエティそしてCMも多数と数々の方面に影響を及ぼしていますが、同ジャニーズ事務所所属のキスマイにも多大な影響を及ぼす話があるようなので調べてみました。

スポンサードリンク

キスマイの歴史

キスマイの結成は意外に古く2005年までさかのぼります。

しかしキスマイの存在が世間に広く知れ渡ったのは

北山宏光

キスマイ 北山

藤ヶ谷太輔

キスマイ 藤ヶ谷

キスマイ藤ヶ谷の彼女はやっぱり瀧本美織だった!おそろい指輪のブランドと値段は?

も出演していた日テレドラマ
『美咲ナンバーワン!!』
美咲ナンバーワン 北山 藤ヶ谷

のオープニング曲にキスマイの楽曲が使用されてからでしょう!

それからのキスマイの勢いは留まることを知らず現在も大活躍中なのは周知の事実ですよね。

北山と藤ヶ谷がごく初期は注目されていましたが、すぐに

玉森裕太

キスマイ 玉森

も頭角を現して7人メンバーの内、3人を中心に注目が集まる時期もありました。

しかしレギュラー番組『キスマイBUSAIKU』に解散騒動に揺れるSMAPのリーダー中居正広が出演した際に残り4人のメンバーも「舞祭組」を結成してグループ間の格差はかなり埋まりました。

実は上記番組へ中居正広の出演はキスマイと切り離すことのできないSMAPの存在があるのです。

中居正広はかつらで実はハゲていた!?週刊誌にバラされた現在の彼女とは?

スポンサードリンク

キスマイ消滅!?

元々SMAPの今回の解散騒動は、金やトラブル、メンバー間の不仲(若干はありますが)ではなく、SMAPを育てた女性マネージャー飯島三智氏が派閥闘争に敗れ同事務所を退社するのが引き金と言われていますね。

ジャニーズ派閥
ジャニーズ派閥

その飯島氏はSMAPだけでなく、キスマイ、Sexy Zone、ABC-Z、ジャニーズWEST、山下智久なんかのプロデュースもしてきました。

飯島派閥のキスマイはSMAP解散の余波を直接受けそうです。というのも飯島氏はSMAPと同等にキスマイの売り込みを全力で行っていたからです。

芸能人はマネージャーの力添えがあってこそ活動の場が増えるので、飯島氏の退社は今後キスマイの露出が低下する可能性が大きいと思われます。

完全に干されるとは考えたくないですが、ひょっとするとSMAPの次はキスマイ解散なんて衝撃があるかもしれません。

そうならいようにレギュラー番組『キスマイBUSAIKU』と2016年1月より藤ヶ谷も出演するドラマ『MARS~ただ、君を愛してる~』

そしてその主題歌が大成功を収めることが出来るよう応援していきましょう!

コチラの記事も合わせてどうぞ!!

SMAPの他ジャニーズ達との交友関係は!?

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です