中居正広の年収はSMAP独立後いくらになる?

 

解散騒動に揺れるSMAP。そのSMAPのリーダー中居正広の現在の年収はジャニーさん一族を除けば飛びぬけて稼いでいますが、SMAP独立後、中居正広の年収はいくらぐらいになるのか予想してみました。

スポンサードリンク

中居正広の現在の年収は?

2014年のデータではありますが、「週刊現代」の記事に有名人所得ランキングが掲載されていました。

その記事によると中居正広の年収は

6億4000万円

で堂々の6位に輝いていました。

ちなみにSMAPの他のメンバーは

木村拓哉 2億7000万円
草なぎ剛 2億7000万円
稲垣吾郎 1億3000万円
香取慎吾   8600万円

となっており、中居正広は他のメンバーよりも何倍も稼いでいます。

これはひとえにSMAPとして活動する以外に中居正広の司会の腕を買われて出演するバラエティ番組の数の多さに起因しています。

中居 金スマ

中居正広が2015年年末に持っているレギュラー番組は
SMAP×SMAP
ザ!世界仰天ニュース
中居正広の金曜日のスマたちへ
ナカイの窓
中居正広のミになる図書館
ワイドナショー 準レギュラー

ラジオ
中居正広のSome girl’ SMAP

があり、これらの出演料がSMAP中居正広に大きくプラスされて他4人のメンバーを引き離しているのです。

ちなみに今ではSMAP以上の人気を誇る嵐のメンバー年収は2000万~2800万と言われていて、中居正広の足元にも及びません。

SMAPのメンバー全員の年収がある程度いいのはSMAP解散騒動の引き金にもなった飯島三智マネージャーの会社を通して振り込みがされるので、ジャニーさんの管理下にないことが一番の要因となっています。

スポンサードリンク

独立後の年収はいくらになる?

中居正広の司会のうまさは誰もが認めるところですよね。

そのため、SMAPが解散して独立しても中居正広の仕事はなくならいとの見方が一般的です。

SMAPとしてのコンサート収入やファンクラブ収入はなくなりますが、それでも3億は間違いなく稼げると思います。

しかし、中居正広には超えなくてはいけない壁が待っています。

それはジャニーズ事務所という後ろ盾をすべて失ってしまうからです。

今まではSMAP、ジャニーズという看板がありましたが、独立後はそれがまったく通用しなくなります。

それどころか一説には独立を決意したタレントは一定期間干されるなんて話もあります。

各局テレビ関係者にもジャニーズ事務所から圧力がかかり、中居正広を使うならジャニーズのタレントを出演させないなんて事態も現実味を帯びているようです。

そんな事態を打破するには噂されている吉本興業入りが一番かも知れません。

吉本興業

中居正広を使わないならダウンタウンをはじめ吉本の他のタレントを使わないとやり返せえば独立後もスムーズに仕事がもらえるように思われます。

一番いいのはSMAPが解散せずに中居正広も何事もなかったように普段通りに仕事出来れば一番なのですが。

今後の展開を注視して見守っていきましょう。

コチラの記事も合わせてどうぞ!!

中居正広はかつらで実はハゲていた!?週刊誌にバラされた現在の彼女とは?

近藤真彦のすべらない話で登場の子供とは?画像あり。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です